12/15 『こまちゃん体験講座』〜ニコニコ子育てしちゃいましょ!〜

疑似体験をすることで、もっと子どもに寄り添うことができるのではないか? もっと子どもの気持ちに近づけるのではないか?、、、 ペットボトルを使って体験してみましょう。ペアレント・トレーニング講座「褒めて育てよう、できたね!凄いね!」で子どもを延ばす方法。アンガー・マネージメント講座「つい怒ってしまう~怒りを抑える」についてもお話します。ご両親揃って体験していただきたい講座です。

 

 

日時:12月15日(土) 13:0014:30

場所:アイビジョンケア(ビジョントレーニング室)

福岡県春日市紅葉ケ丘東3-93「めがね物語」別館2階

参加費:2,000円(ひとり)/¥3,500(ペア)

対象: 子育て中の保護者の方、支援者、ご興味のある方はどなたでも!

   当日持ってくるもの:2ℓ角型のペットボトル

 (小さなお子様には託児スペースを用意しております)

お申し込み・お問い合わせ

 092-558-8858  info@eyevisioncare.jp

 

 

 

 

《講師紹介》 中村孝史(こころ塾ぎゃろっぷ代表)

ふたりの障がい児を持つ父親。子どもが困っていることを疑似体験してみる。怒りをコントロールするアンガー・マネージメント。両親が子どもを褒めて育てるコツやタイミング、上手な指示の仕方を学ぶペアレント・トレーニング講座などを開催。「こまちゃんサロン」を主宰し、子育てについて気軽に語り合う場作りをしている心強いパパです!